SSブログ

ダイヤモンド婚式! [仕事]

先日突然来館された少しご年輩のお客様

お母様かな[exclamation&question]

ご新婦様には見えないけで今や歳は関係なく挙式される方も

多くなってきている

 

ご新婦様かもしれない[exclamation]

ちょっとおそるおそるご様子を聞いてみる

どうやらご新婦様ご本人ではないらしい・・・

となるとブライダルフェアが間近だしご案内してみると

今回、私達が考えているのは・・・

 

『91歳の父と83歳の母のダイヤモンド婚式なんです』

ひゃはぁ~ステキ[黒ハート]・・・と思ったけど声には出さず

打ち合わせサロンにご案内して早速ご提案方法を考えなくちゃ

お話を伺ってみると

明治生まれの父母は式をしていないので家族皆でなんとか

神前式をさせて上げたい しかもサプライズで!

その後にお二人の写真とご家族様との集合写真を撮って

会食へ・・・ 

ダイヤモンド婚式と言えば結婚60年目[ぴかぴか(新しい)]

もうこれはご要望通りにして差し上げたい[手(グー)]

この仕事を始めてかれこれ10数年

こんなお話は始めて

そうとなればどう段取るか[exclamation&question]

問題点

・お二人はご高齢 白無垢・紋服が着れるか?→OK

・サプライズという事は前もって衣装合わせして貰えない→衣装担当と相談の上身長と靴サイズだけでなんとかしますとの返事OK

・おばあ様には綿帽子を付けてあげたい→綿帽子をキレイにかぶるにはかつらが必要(かなり重い)しかもかつら合わせもサプライズなので出来ない→美容担当と相談の上当日の来館の時になんとかしますと返事OK

・写真撮影はあなり長くお時間をかけない→写真担当と相談の結果、通常挙式後に撮影する集合写真は挙式前お二人の撮影の時に撮ってしまう事でOK

と各セクションの協力のお陰でなんどか当日を迎えれそう

まだ先だけど今から当日が楽しみ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

          


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

やま

おはようございます
私たちも結婚10周年の時にウェディングドレスで写真を撮りに行ってきました。
実はタヒチの砂浜で結婚式をしたので、ドレスではなくパレオという布でした。
20周年にはまた写真を撮りに行こうかなと思っていたりします。
でも、こういうのいいですねーー
by やま (2010-08-27 06:48) 

青い鳥

すご~い!ダイアモンド婚式!
お子様達何よりのお祝いをなさるのですね。
それをお手助けできるあうりん様もやりがいがあることでしょう。
そのようなお仕事が出来るあうりん様もお幸せです。
by 青い鳥 (2010-08-28 09:39) 

あうりん

やまさん♪
10周年でのウェディングドレス写真ステキですね!
これからも20周年、30周年・・・・・とずっと続けて下さい。
目標60周年のダイヤモンドです(^^)



皆様♪
いつも訪問ありがとうございます。
by あうりん (2010-08-28 09:39) 

あうりん

青い鳥さん♪
はい!私も本当に幸せ者です。
こんな出逢いに本当に感謝します。
by あうりん (2010-08-28 09:43) 

aya

いいお話ですね!! 生死も分からない、居場所も分からない
遺骨をバックに入れて・・・そんなご時勢に ダイアモンド婚、素晴らしいです。 きっとびっくりされるでしょうね・・・その笑顔がとっても楽しみです♪
by aya (2010-08-28 16:27) 

COLE

生きていることの喜びならではの素晴らしい企画ですね
生死を確認できない方のニュースは悲しいかぎりです
by COLE (2010-08-29 01:16) 

kuni

新しいアドレスで再出発です。
by kuni (2010-08-29 20:37) 

もとこさん。

うわ~~ これは楽しみですねぇ
それぞれの担当の方が知恵と力を出し合って、素晴らしいお式になりますね。
by もとこさん。 (2010-08-31 00:34) 

あうりん

ayaさn♪
本当に生死も居場所も分からないなんて悲しい限りですよね。
当日はきっとお二人とも喜ばれるのではないかと今から
楽しみです。



COLEさん♪
当日はおじい様もおばあ様も生きてきた喜びを最高に実感して
頂けるのではないかと思います。
本当にステキな企画ですよね(^^)



kuniさん♪
再出発出来てよかったです。
また楽しみにしていますね。



もとこさん♪
どの部署のスタッフも皆とても快く受けて下さったので
とても嬉しかったです。
後は当日スタッフ一同でお迎えしたいと思います。
by あうりん (2010-08-31 23:29) 

kacochan

心から感動しました。
素晴らしいですね!
by kacochan (2010-09-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンタ!葛藤そして結末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。