SSブログ

祝・・・第3楽章 [イベント]

実はおひらきになる直前私はチャペルにいた

照明の設定[ひらめき]
音楽のセッティング[るんるん]

事前に音楽の操作は確認済みだったはずが

あれ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか違うボタン押したぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

音楽がかからないぃ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



幸いにもうっすら賛美の有線が流れてる[グッド(上向き矢印)]

もうこれでいいや[exclamation×2]



本当に今日は皆ありがとう[揺れるハート]

と帰ろうとする父

きやぁ~待って[ダッシュ(走り出すさま)]

慌てぴょこりをチャペル控え室に隠す

皆で写真撮るから待ってて父をチャペルの最前列に案内


さぁ次は母

妹たちが時間稼ぎをしてくれてるはず

う-てぃと甥っ子スタンバイ[決定]

皆チャペル内へ移動

母と私だけ廊下に取り残され

母の目が丸くなった[目]
何なにどうしたのと[あせあせ(飛び散る汗)]
困惑している・・・

さて

ではお母さまお手をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

困惑しながらも素直に手を出す母

若い頃は今の私と同じ位の背があったらしい
手を取って見ると
見下ろす位になったいる

そしてチャペルへ

チャペル前ではなんとも紳士なう-てぃと甥っ子が
王子様みたいに出迎え[ぴかぴか(新しい)]
母の両サイドへ立ち腕をくの字型へ

2人と腕を組ドア前に

ここでリングガ-ルならぬブ-ケガ-ルのびょこりが登場[かわいい]

控え室からブ-ケを持ってバ-ジンロ-ドを進み父の手へ

それではお母さんの入場です

パチパチパチパチ…

バ-ジンロ-ドをうてぃと甥っ子のエスコートづ母が歩く

バ-ジンロ-ドって今まで生きて来た道のりを表している

これから結婚されるご新婦さまのためにあるもの

でも今日は母のためにあるバ-ジンロ-ド

皆の拍手に包まれ母が歩く

祭壇前で父がブーケを持って待っている

では2人は祭壇へどうぞ

これからブ-ケブ-トニアの儀式の始まり

ではお父さんからお母さんに伝える事があると思います
ブーケをプレゼントしながらお願いします
(事前にお願いしてあった言葉は実は前の会で言ってしまったみたい[あせあせ(飛び散る汗)] きってどこで言うのか分からなかったもんね)

での父は話出した

今まで支えてくれてありがとう[黒ハート]

2年経ったら必ず帰ります[手(グー)]

それからまたゆっくり2人で過ごしましょう

そして必ず88歳までがんばります

P1010949.JPG

ブーケの中には返事をする為のブートニアが入っている

お母さん ブートニアをお父さんの胸に返事を

返しながらお願いします

お父さん帰ってくるまで本当に身体が心配です

とにかく身体に気を付けて下さい

そして今日皆に貰ったパワーでまた頑張る力が湧いて

きました

お父さんが帰ってくるまで皆がんばりましょう

母が父の胸にブートニアを挿した途端子供たちから

キース[黒ハート]キース[黒ハート]キース[黒ハート][黒ハート][黒ハート]のコールが・・・

調子にのった皆からのコールが・・・

父と母は皆の期待に応えてほっぺに[ムード]

P1010960.JPG

 

その後は皆で記念撮影

P1010956.JPG

父が若い頃本当は教会式で挙式したかったと聞いたことがあった

(父母の頃はまだ神前式が主流だった 母の両親の意向を重視して

神前式で挙式したことは聞いたことがある)

今日また新たに教会式で父と母の再出発の後押しが少しでも

出来たら・・・

お父さんお母さん

結婚45周年おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

おまけ・・・

P1010966.JPG

帰りがけロビーにはもうクリスマスが訪れていた[クリスマス]

願い事をしながらオーナメントを付けて完成させる

クリスマスツリーに皆夢中[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 5

まりも

スゴイ、スゴイっ♪
あうりんちゃん、ステキ過ぎです(^O^)

お父様とお母様、すごく嬉しかったでしょうね!!!
by まりも (2011-11-21 11:32) 

やま

おはようございます
働ける場があるということは素晴らしいことだと思います。
いいですね
こういうイベント・・・・・
うちの親父も・・・・・もうすぐ88歳になります(笑)

by やま (2011-11-23 11:12) 

青い鳥

丁度私が留守をしている間に更新なさったご様子ですね。
ご訪問が遅くなりました。
第3楽章、お待ちしていましたよ。
予想にたがわず素晴らしい演出、お父様とお母様の驚きと
お喜びはいかばかりであったかと思うと、私の胸も熱くなります。
最高のプレゼントをなさいましたね。
by 青い鳥 (2011-11-24 19:04) 

あうりん

まりもちゃん♪
訪問とコメントありがとうね(^-^)
ところどころバタバタしたけど何とか無事に成功しました!



やまさん♪
やまさんありがとうございます!
お父様は米寿なのですね(^o^)
父の目標の歳です!
すばらしい☆



青い鳥さん♪
お返事大変遅くなりましたm(__)m
父も母も本当に喜んでくれました。
家族みんなの心の中にも良い変化がありました(^-^)
父は明日ベトナムに立ちます。
今夜は皆で夕食を囲むことになっています!寒くなってきましたので青い鳥さんも風邪などひかぬようにお気をつけ下さい!



ご訪問くださった皆様♪
いつもありがとうございますm(__)m☆
by あうりん (2011-12-15 09:45) 

kuni

良いお年を!
by kuni (2011-12-31 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・・・第2楽章未来へ向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。