SSブログ

小さな絵本 [子供ネタ]

今年ぴょこりは保育園最年長組さん

最近ではお友達とのお手紙交換が楽しいらしい[黒ハート]

絵や文字を書いて誰かにあげる喜びを知ったよう[わーい(嬉しい顔)]

 

ある日『まみーにプレゼント』とぴょこりがくれた

2011070922160001.JPG

手の平にのるくらいの小さな絵本

 

 

2011070922130000.JPG 

へじまり(はじまり?かな・・・)

おかいものてたのし 

  

 

2011070922140000.JPG

 まま[黒ハート] ままいたの

ままかわいいね

2011070922140001.JPG

くま(くが反対むいてる[あせあせ(飛び散る汗)]

ぬいぐるみかわいいでしょ

2011070922140002.JPG

パパ[黒ハート] パパかこいいね

2011070922140003.JPG

くまのぬいぐるみ かわいいでしょ

2011070922150001.JPG

ににもいたの

2011070922150002.JPG

ねねもいたのか

 

2011070922160000.JPG

と解読に少し悩ませれたけどよく出来ました[わーい(嬉しい顔)]

家族皆を描いてくれた事がとても嬉しい[るんるん]

子供にとって家族ってやっぱり大切なんだな・・・

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

やま

おはようございます!!
かわいい~~~
うちのむすめと同じ年なんですね!
素晴らしい画力!
こういうのって取っておきたいです。

昨日は保育園のお楽しみ会があり、娘と一緒にバンドも演奏してきました(笑)
色々な意味で子供と過ごす時間は大事だなと痛感しています。
小さい頃ってあっという間だな・・・・・と


by やま (2011-07-10 05:40) 

青い鳥

こんにちは。 梅雨明けしましたね。
今日も暑い1日になりそうです。
可愛い絵本のご紹介、有難うございます。
あうりん様はやっぱり素敵なママですね。
私には解読不可能だったものもちゃんと解読なさいますもの!
>くま ぬいぐるみかわいいでしょ
これは読めませんでした。文字は分かっても
このように繋げられなかったのです。
あうりん様の説明で、「なるほど、ここにつなげれば良かったのか」
と感心した事でした。


by 青い鳥 (2011-07-10 11:09) 

まりも

かわいい~♪
きっとあうりんが子供たちをスゴク想っているのが伝わっているんだよ!

ちなみにうちの坊主も絵本書くの好きで最近完成した絵本の題名は『はかばやろう!』です(笑)
私は最初『ばかやろう?』って思ったよ!
by まりも (2011-07-11 01:05) 

あうりん

やまさん♪
むすめさんとぴょこりはおないだったんですね(^-^)
一緒に演奏なんてむすめさんにとってすごく良い思い出になりますね!
まだまだ可愛い時期なのでお互い今の時期を大切にしたいですね(^o^)



青い鳥さん♪
ぴょこりも字の書き順や並べ順がまだまだなのですが来年小学生になればと今はあまり注意してないんです(^^;
これはこれで良い思い出の品にします(^o^)



まりもちゃん♪
息子くんも得意分野はゴルフだけじゃなかったんだ!
私も『ばかやろう』かと思っちゃった(^o^;
by あうりん (2011-07-11 18:01) 

ikuko

手作りのプレゼントって,一番うれしいですよねー^^
by ikuko (2011-07-14 13:16) 

COLE

素晴らしいですねぇ!
我が家も子供が描いた絵を15年以上捨てられずに
段ボール箱山積みになっています
by COLE (2011-07-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修甘えん坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。