SSブログ

葛藤そして結末 [わたくし事]

久しぶりの更新

ブログに向かうのは2ケ月振り[あせあせ(飛び散る汗)]

更新しないうちにブログを始めて1年が経っていた・・・

1年前・・・既にその頃にはダーンと歯車が合わなくなり始めていた

そのダーンが大阪に転勤辞令[exclamation×2]

転勤のない部署にいたはずが営業へ そして 転勤

勿論家族で行く事も出来る

しかし

あちゃちの受験  うーてぃのサッカーチーム  私の仕事

色々問題は山積み・・・

だけど歯車の合わない私達が話し合うのはかなりの難関

 

そして何よりもダーンが単身でいく事を決めていた

転勤が決まって約2ケ月

その間

うーてぃの運動会に・ぴょこりの運動会・あちゃちの高校説明会

そして仕事はトップシーズン(年間で一番忙しい)

ダイヤモンド婚式に媒酌人有りの婚礼

考えることが崩れ落ちてくるんじゃないかと思う位山盛り

常に何かに追われる生活[ダッシュ(走り出すさま)]

11月からダーンは大阪に行くのに何の話が出来ていない[バッド(下向き矢印)]

子供たちにも父にも母にも妹達にも心配をかけてる[もうやだ~(悲しい顔)]

 

どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

阪に発つ日がどんどん近付いてくる[たらーっ(汗)]

まさかの事態に改めてダーンの存在の大切さを知ることに・・・ずっと一緒に居れると思ってた

私達の会話は凝り固まってしまっているけどなんとか伝えなきゃ

  

   決意[手(グー)]

結果がどうであろうと話し合おう

 

そして     話した

結果・・・・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 涙[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 涙[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

子供たちの心をクリアにしてから行って欲しい

皆で大阪に発つ日に見送りたい  

これが私の願い

 

伝える前にダーンが話し出した

 

子供たちを一緒に見られず負担をかける事が

申し訳ない  子供たちを頼む

大阪に発つ日皆で一緒に来て自分がやっていく場所を

見ておいてほしい

そして見送られるのではなく自分が見送る方になりたいと

 

今までのカチカチに凍り付いていた心が一気に溶けた

 

今月末 家族皆でダーンと大阪へ行き

見送られてきます

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 14

kuni

これは?いい方の涙の意味なんだよね!?行ってらっしゃ~い!
by kuni (2010-10-22 22:15) 

あうりん

kuniさん♪

早速、ご訪問ありがとうございます。
はい!良い意味の涙です。
ずっと出なかった涙がやっと出たという感じです。
by あうりん (2010-10-22 22:28) 

COLE

雨降って地固まる・・・・
でも波の雨はしょっぱいなあ

by COLE (2010-10-23 22:11) 

あうりん

COLEさん♪

ご無沙汰しておりました。
そうですね、地は固まったのか分かりませんが
しょっぱいから甘いに変われるように時間をかけて
いきたいと思います。
by あうりん (2010-10-23 22:29) 

JOHN

良かったね!
これからダーンがいない分色々大変だろうけど、
話し合いもできたし、頑張れそうだね(^O^)
大阪、タコ焼き、楽しんできてね♪
by JOHN (2010-10-23 22:32) 

chako

お久しぶりです。
私は、怪しげな宗教にのめり込む夫を救い出せず、ますます心が離れてしまい、離婚したことがあります。息子が受験の最中でした。
今は再婚して、それなりに暮らしていますが、私たちの離婚は、7年経った今でも子供達の中では現在進行形です。事態を飲み込む事に、かなりの時間か掛かっています。頭では理解していても、成人しても、やはり何かが溶けきれずに残ってしまっています。母親として、いつもそれを感じます。私は、当時、全身全霊で元夫に体当たりしたはずですが、子供達からしたら、もっと足りなかった!と思われているような気がするのです。
あうりんさん、話し合いができて本当に良かったですね。ご主人、いい方じゃないですか!新婚に戻った気分で、時々はお一人で訪ねてみるのもいいかも♥
皆さんの幸福を願うお仕事なのですから、ご自身が一番に幸せでなくちゃ、ね^^v
by chako (2010-10-24 10:42) 

あうりん

JOHNさん♪

ありがとうございます。
これからは二人分がんばっていきますね!!
本場のたこ焼き楽しんできます。



chakoさん♪

お久しぶりです。
辛いお話聞かせて下さってありがとうございます。
確かに一個人としての人生と母としての人生は同時進行なのですよね。
私も子供たちが悟り出した時に悩みました。この先もまだまだ
山あり谷ありなのかもしれませんが挫けない自分でいたいと思ってます。
本日も一組のお客様の結婚式を見届けてきましたが確かに自分自身も胸を張って幸せですと伝えたいですよね。
励ましのコメント本当に嬉しく思います。
chakoさんのお人柄、きっと息子さん達も解かっていらっしゃると思います。


by あうりん (2010-10-24 22:47) 

ダー

大阪・・・おもろいでっせ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-25 08:39) 

ikuko

そっかー、ご主人単身赴任になるのですねー。
だけど・・離れてても家族を思う気持ちにかわりないはず!
しばらくの間、寂しいかもしれないけれど・・
がんばってね^^
by ikuko (2010-10-25 13:48) 

あうりん

ダーさん♪

大阪おもろいでっか?
楽しみにして行ってきまっせ(^^)V



ikukoさん♪

ありがとうございます。
離れて分かることがあるかもしれませんね!
がんばります!!
by あうりん (2010-10-26 21:45) 

やま

こんばんは!
ご無沙汰しています。
うーん転勤・・・・・辛いですね。
転勤と会社に言われたら、私なら ことりさんに仕事やめさせられます(汗)

色々大変かもしれませんが、大阪はとても住みやすいところですし、あうりんさんも遊びに来てくださいね!
秋は本当に忙しいと思いますが、体調には気をつけてください。
by やま (2010-10-26 22:12) 

aya

色々あったんですね~。 でもブログも再開されたし
お話もできて、凝り固まった気持ちが溶けてきたのでしょうね、
よかった。 大阪に来られて、そして 見送られてください。
ご主人もその方が 気が楽だし、あうりんさんも見ておいたら
安心ですよね。 でも転勤先を家族に見せておこうっていうのは
本当に家族のことを考えているからだと思います。
大阪だから 何かあったら私が行きますよ(^-^)V
by aya (2010-10-28 20:09) 

あうりん

やまさん♪

そうなんです。転勤・・・なんて思ってもみなかった事で少々戸惑ってます。
大阪はよい所だし職場の子も大阪の子がいるしでとても
親近感の湧く場所です♪
来年の夏休みは大阪巡りでもしようかな(^^)



ayaさん♪

お久しぶりです。
色々な感情がありました(^^;)
転勤がきっかけみたいになってしまいましたが話し合い出来て
よかったです。
ayaさんは大阪のお近くに住んでいたのですね。
分からないことがあったら教えて下さいね。

by あうりん (2010-10-29 18:04) 

青い鳥

お久しぶりです。
更新がないので、時々お伺いしていたのですが、
私のパソコンが壊れているうちにご主人の転勤に伴う
大きな出来事がおありだったのですね。
子供の進学、ご自分の仕事などがあると
単身赴任になるのは致し方ないことです。
お仕事の部署が変わり、ご主人も大変でしょうが、
ご家族の為に頑張ろうとの決意がひしひしと伝わってきます。
あうりん様も大変でしょうが、2~3年はすぐに経ちますよ。
かえってお互い新鮮な気持ちになれるかと思います。
頑張りすぎないようにお気をつけて「ぼちぼち頑張りましょう。」
先月末、大阪にお出かけだったのですね。
実は私も30日と31日は息子の所に出かけていました。
お近くにいたようです。
by 青い鳥 (2010-11-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイヤモンド婚式!〇〇婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。