SSブログ

ある計画 [イベント]

父が長年支えてきた会社を退任することになった

30歳で立ち上げ76歳までひたすら走り続けてきた

私たちは三人姉妹

父の後を誰も継いでいくことが出来なかった
自分が男性だったらまたきっと違っていたんだろうなと何度も思った

結局先日手放すことを決意したと…

やっとこれで少しはごゆっくり隠居生活かと思いきや

また関係会社の関係でこれまでも年間何回か行っていたベトナムへ2年も行くという( ̄ロ ̄;)

昨年ガンを患ったし低血圧で倒れることもある

しかし人一倍頑固な父に何を言っても聞くはずもなく

家族は見守ることにした

そこで来月盛大に『父の退任と気をつけていってらっしゃい会』を私の働くホテルで開催予定

父に喜んでもらいたい(^-^)

母も楽しみにしている
…母は知らないが実はサブライズも予定

今年母は70歳!
そして結婚45周年!

そう!!

古稀の祝&サファイア婚

こちらの企画も今家族で思案中

今年手術を乗り越えた母と父にとって素敵な1日になりますように♪
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

青い鳥

お久しぶりです。
お父様、長い間の会社経営、本当にお疲れ様でした。
そうですね。あうりん様が男性だったらきっと跡を継がれていたかと思います。
でも、お父様は納得なさっていらっしゃいますよ。
古稀の祝&サファイア婚、きっと素敵なお祝ができますね。
その記事も楽しみにしています。


by 青い鳥 (2011-10-21 18:27) 

やま

おはようございます
何歳になってもやることがある やりたいことがあるというのは
幸せなことだと思います。
私の親父も大正生まれ・・・・・・
まだ畑で元気にやっていますが、ぼちぼちとやっています。
一緒にやりたい気持ちもあるのですが、やはりいろいろなことがあり月に何回か行く程度になっています。
でも親というのは 大事にしなくてはいけないなと思う今日この頃です。
by やま (2011-10-22 07:12) 

あうりん

青い鳥さん♪
お久しぶりです。
なかなかお邪魔することが出来ないにも関わらず
沢山のコメントありがとうございます。
はい!父はきっと納得して決めたのだと思います。
また来月ご報告の記事を書かせて頂きます(^^)



やまさん♪
お久しぶりです。
本当にご訪問ありがとうございますm(--)m
何歳になってもやることを見つけて私もがんばっていきたいと
思います。
やまさんもお忙しい中お父様との時間を過ごしているということは
きっとお父様も喜んでいると思います。
最近しみじみ親について思うことが増えました。
お互い大事にしましょうね!
by あうりん (2011-10-22 19:32) 

haru

いつまでも輝いていたいのは男の性分かもね。
その輝きをみつめてあげられる家族があってこその事かも・・
by haru (2011-10-23 21:33) 

あうりん

haruさん♪
ご訪問ありがとうございます。
そうですね!父も最期まで仕事をすると言っております。父が望んでいるのでよいかと思います(^-^)



COLEさん♪
マンチ軍団♪
ご訪問ありがとうございます(^-^)

by あうりん (2011-10-24 09:36) 

★まっと★

ご来訪ありがとう♪(#^ー゚)vございました。

さて、お父様、きっと寂しいお気持ちもあられるでしょうが、
ご自身にホコリを持っておられることでしょう。
これからたくさんのお祝いがありますね。
素敵な時間・・まだまだこれからです。
我家の両親もまだまだ元気でがんばってくれています。
来月の札幌公演には両親も一緒に北海道へ出かけてきます。
姉が札幌におりますので、
父もとても楽しみにしているようです。
ちょっと先に楽しみがあると、いつまでも元気でいてくれますものね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

これからもよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2011-10-24 18:15) 

あうりん

★まっと★さん♪
ご訪問ありがとうございます(^-^)
とても嬉しく思います!
まっとさんのご両親様もお元気で生き甲斐を持ちながらお過ごしとのこと何よりです(^o^)v
父の目標は米寿の祝まではやりたい事をするということなのでがんばって欲しいです。
ではまたお邪魔させて頂きます(o^o^o)
by あうりん (2011-10-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのケンカ決行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。