SSブログ

祝・・・第2楽章 [イベント]

・・・そして

メインイベントの始まり[かわいい]

乾杯の発声は妹のご主人
 
もう間もなく2児の父となる[ぴかぴか(新しい)]

挨拶はとても心温まるもので父母へ向けとの労いの言葉
自分もこれから家庭をしっかり支えたいという気持ちが語られた後
皆一斉に

かんばぁ~い [バー][ハートたち(複数ハート)]

そして会食へ

事前にシェフ・板長と話し合って決めたメニュー

P1010884.JPG
お二人の計らいで本当に美味しい和洋懐石メニューに皆大満足

しばし歓談[レストラン][ビール][レストラン][レストラン][バー][レストラン]・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大分お腹も満たされてきたし

ではそろそろ[グッド(上向き矢印)]

あれの時間

子供たちを会場外に集め

予定通り旗や笛を持って入場[モータースポーツ]

P1010906.JPG 

応援団 [exclamation×2]

僕たち私たちは
おじいちゃんおばあちゃんの
応援団だぁ
おじいちゃん47年間お疲れ様でしたぁ
おばあちゃん70歳の古稀のお祝いおめでとう

これからおじいちゃんと
おばあちゃんの健康を祈って~
フレーフレーおじいちゃん
フレフレおばあちゃん・・・
ガンバレーがんバレー・・・

・・・3・3・7拍子・・・


と二人にエ-ルを贈った

父も母も後にアンコールする位喜んだ[わーい(嬉しい顔)]

特に母は父の為の集まりだと思っていた分
自分まで応援してくれるなんてと涙した

でもまだまだ私たちの中ではこれからこれから

食事がまだ途中だったけど
妹達から合図が

そうそうこの流れでプレゼントを渡すんだったっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

身内ということであまりちゃんと進行内容が頭に入ってない[ふらふら]


ではここで皆からプレゼントがあります

誰が何を持っていくか決めてたけどここも頭に入ってない

あちゃ(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]と思っている間もなく

皆ぞろぞろとプレゼントを渡し出す

P1010918.JPG

父と母の名前で詩を作って貰ったネームインポエム

2人お揃いのプラチナネックレス

そして皆それぞれからの手紙と色紙

母の目が潤み父も少し声が潤んだ[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010916.JPG
ネームインポエムはプロに依頼したが私たちが伝えたいことが

ちゃんと綴られていた

父も母もすぐにネックレスを付けたり

ポエムを読んだりと本当に喜んでくれた[黒ハート]

 

食事がまだ残っていたが母は喉に通らなくなってしまったらしい

(もうちょっと後にすればよかったかな?)

そして事前にお願いしてあった母から父への言葉

P1010938.JPG

父をしっかりサポートしてきた母

良い時ばかりではないことも知っているけど

母はいつも一生懸命支えてきた

母からの言葉は父にだけではなく皆への感謝の気持ちで

まとめられそれぞれの目が潤んだ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それでは・・・

の言葉に父も母もおひらきだと思ったようだが

まだあるんです[るんるん]

 

2人の大好きな曲

『川の流れのように』の替歌

『父と母のように』

妹たちが考えてくれた歌詞で歌詞カードを用意

皆に配り

皆で合唱[るんるん][るんるん][るんるん]

特に父に向けた『父と母のように』は母がとても喜び

歌詞カードは大事にとっておくとバックにしまった

(実は皆とても気持ちよく唄ってしまったのでこのシーンだけ写真も動画も残ってない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1010941.JPG

そしてあうりん家では長男であるダーンが閉めた

「人生とは今日食べたフルコースのようだ。前菜からはじまり

色々な味や食感がある。そして最後には甘いデザートだ。

ベトナムから帰ったら是非甘いデザートのように過ごしてほしい。」と・・・

少しお酒も入ったので2回くらい同じことを言っていたけど[わーい(嬉しい顔)]

まとめるとこんな事を伝えたかったのだろうな[exclamation×2]

 

そしておひらき

父はとっても上機嫌[いい気分(温泉)]

母も本当に感謝感激と嬉しそうにしていた[揺れるハート]

すっかり帰るつもりの2人だけど実はこれからが

私たちが一番したかっと事へとつづく・・・

 

『父と母のように』の歌詞は続きへ→

~父と母のように~

毎々日 通ってきた 築いてきたこの会社  
振り返れば 47年 あっという間だった

でこぼこ道や まがりくねった道
それでもただ ひたすらに走った

ああ 日々戦う姿を 私たち 毎日見てきたけれど
ああ その生き様は 心に いつまでも 刻まれていくよ 永遠に

夫婦ともに 連れ添ってから 色んな事があった
楽しい時も つらい時も 互いを想い 

子育てが終わり 孫たちが出来て 今年でもう 結婚45周年

ああ 川の流れのように おだやかに この身をまかせていたい
ああ 川の流れのように すこやかに 身体いたわりを忘れずに 

ああ 川の流れのように おだやかに この身を まかせていたい
ああ 川の流れのように いつまでも 家族みんなが しあわせに

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

青い鳥

あうりん様が事前にシェフ・板長と話し合って決めたメニュー、
流石ですね。とても美味しそうです。
お子様たちのエール、ネームインポエムを始めとするプレゼントの数々、
そして「父と母のように」の歌、素晴らしいです。
「父と母のように」をわたしも小さな声で歌いながら読ませて頂きました。
ご両親様は言うまでもなく、出席者全員の心に残るパーティーになりましたね。
続きを楽しみにしています。
by 青い鳥 (2011-11-15 00:21) 

やま

こんばんは!
いい歌ですね。
やっぱり家族が幸せなのが一番ですね。
いい思い出を意識的に作って行こうとすることが大事なのかもしれませんね。
それにしても料理がおいしそう・・・・・・
by やま (2011-11-15 23:46) 

ikuko

こんにちはー!素敵なご家族ですねー。
感動しました。。。
お父様の言葉「誠実・情熱・熱意を信念の3つさえあればもうダメだと思った時でも必ず誰かが手を差し伸べてくれる」って言葉も染みました。。。
私はフリランスだから、収入不安定で
不安になるときも結構あるけれど、
お腹に力を入れて「がんばろう!」って気持ちになりました。ありがとう^^


by ikuko (2011-11-16 12:43) 

あうりん

青い鳥さん♪
ご訪問コメントありがとうございます(^-^)『父と母のように』一緒唄って下さったなんてとても嬉しいです☆皆が幸せになれた1日にする事が出来て本当によかったです。



やまさん♪
家族皆が幸せって本当に意識が大事なのかもしれませんね!
私も父と母のようにがんばっていきたいと思ってます(^^)v



ikukoさん♪
ご訪問ありがとうございます(^-^)
なかなか訪問出来ずすみませんm(__)m
父の言葉を受け止めて下さったこととても嬉しいです。
これからもお互いがんばりましょうね!
by あうりん (2011-11-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・・・第1楽章祝・・・第3楽章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。