SSブログ

ビンタ! [子供ネタ]

受験生なのに[爆弾]

あちゃちはちっとも勉強しない

塾からも緊急三者面談の呼び出し

『このままでは…
塾でもあくびをしたかと思うと寝落ちします』

と先生からも言われる始末

お盆休みに入ったらやらなければならない課題は山ほど

なのに

やっぱりやらない[バッド(下向き矢印)]

しかも休みに入る前に少しは息抜きにと許した
映画・お友達との花火

どちらも一日中勉強しない[バッド(下向き矢印)]

加えて

この時期になって文化祭で有志参加するダンスの練習に明け暮れてる

なにも3年生で参加しなくても(今まで参加したことないじゃない)
でもお友達のお母さんがダンスの先生らしく
かなり本格的にがんばってる
応援はしたいけど・・・

なんでこの時期[もうやだ~(悲しい顔)]


花火の日には夜11:00になっても帰ってこない

もうぶちギレた[パンチ]

帰ってきたら今日はビンタする
と決めた[exclamation×2]

体罰は反対だけど中学生が11:00って[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りを待って
まずは謝るか[exclamation&question]

謝るどころか『好きなところへ行きなさい』
の言葉にとっとと自転車にまたがり走り出す始末

ちょっと[爆弾][爆弾][爆弾]

どうしようか考える間もなく

妹と帰ってきた
助けを求めに行ったらしい

取りあえず家の中へ

心配していた事!やらなければいけない事もほったらかしな事!

色々言い始めたら止まらない

そうだ[ひらめき]ビンタだ[exclamation×2]

あちゃちに近寄りえいっ[手(パー)][むかっ(怒り)]

私より骨太なソフトボールで鍛えた腕でひょいとガード

くそぉ~もう1回[exclamation]えいっ[手(パー)][むかっ(怒り)]

またかわされた

もうこうなったら

えいっ[手(パー)]えいっ[手(パー)]えいっ[手(パー)][どんっ(衝撃)]

どれも当たらない[バッド(下向き矢印)]私の手だけ痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

うえーん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]もう泣いちゃえ[もうやだ~(悲しい顔)]

結局ビンタもビンタにならず次の日ケロッと

『ねぇ[黒ハート]まみー[わーい(嬉しい顔)]と何もなかったように

話しかけてくるあちゃちにはどうしたものか

相変わらず悩めるまみーなのであります

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 8

やま

おはようございます
子供をしかるって、本当に難しいですよねーー
男の子にはどうしても・・・・という時は痛い事もありと思うのですが
女の子は難しいと思います。
最近は女の子でも夜中にウロウロしている子が多いのは、防犯で見回りをしていても感じます。
全体的にそうなっていると言って、携帯ゲームみたいに当たり前になってしまうことは避けたいですね。
by やま (2010-08-18 05:29) 

JOHN

ごめんね、笑ってしまった…状況が想像できてしまって。ぷぷぷ。
「何事もなかったように」ってのがあちゃちちゃんのいいところだけど
ママとしては悩める状況だよねー。
でも、心配していることは伝わってると思うよ。うん。
by JOHN (2010-08-18 10:37) 

青い鳥

あちゃちさん、とても素直なお子様とお見受け致します。
叱られた翌日に話しかけるって、昔の私には出来ない事でした。
お母様の心配、多分充分すぎるほど分かっていると思います。
ただ、他の事に興味があって、勉強に取り組めないのでは?
やっただけの結果が現れるのだとお話して、
後は何が必要か考えるように言い渡し静観なさってはいかがでしょう?
どうしても〇〇校へ入れないといけないのなら話は別ですが。
by 青い鳥 (2010-08-18 11:17) 

aya

ほのぼのとした親子の場面ですね!! いえいえあうりんさんには
大変なことですが、子どもさんはまだお尻に火がついていないようですね。
何とかなるでしょうが、気が気ではないですね(´∀`;)
by aya (2010-08-18 21:31) 

あうりん

やまさん♪
本当に子供ってどこまでのラインで叱るべきか
ご家庭によって目安が違ってたりしますよね。
時々周りをみていると私は厳しいのかなと悩むこともあります。
でもやはり自分で決めてラインでよいのですよね。



JOHNさん♪
いえいえJOHNさんにはきっと笑えますよね。
二人とも至って真剣なつもりだったのですが
結果がお粗末な感じになってしまい結末はいつも通りの
あちゃちのお決まりで終了でした。
とほほ・・・・・



青い鳥さん♪
ご指導ありがとうございます。
絶対ここの高校へとは思ってないのですが
あちゃちの場合はここしかない!なのです。
その為にも少しでも偏差値が上がらないことにはなのです。
通り過ぎてしまえばあの時は・・・と思えるのでしょうが
あちゃちに付き合うのにはとてもパワーを使います。
アドバイス頂いたことはしっかり頭の中へ入れましたので
くじけそうになった時に思い出したいと思います。



ayaさん♪
ほのぼのって感じではなかったのですが結果が
あらら・・・な感じになってしまいました。
あちゃちが社会人になってしまえばここまで戦うことも
ないのでしょうが今はがんばらないとですね!


皆様♪
いつもご訪問頂いていている皆様ありがとうございます。
感謝いたします。




by あうりん (2010-08-20 00:11) 

chako

私も経験あります。そう、ビンタを避けられて、こっちの腕に青あざが…。
でも、次の日まで引きずらない明るさがいいですね!
by chako (2010-08-20 12:55) 

COLE

心配はしているんだよということだけをメッセージとして
共有できていれば、やるときにはやるからまったく心配ないですよ!
by COLE (2010-08-22 05:50) 

あうりん

chakoさん♪
chakoさんにも同じ経験があるなんて・・・
何だか自分だけではないという思いで安心してしまいました。
ありがとうございます。



COLEさん♪
ありがとうございます。
『やるときにはやる!』の言葉に気持ちが楽になりました。
そうですね。気持ちを共有しながら気長に待ってみます。
by あうりん (2010-08-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。