SSブログ

初受験 [子供ネタ]

ここ何週間かあちゃちの進路のことでバッタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

お勉強が嫌いなあちゃちの受験

しかも私にとっては親として初受験

『高校に行けなければオ-ストラリアの牧場に

行けばいい』

なぁんて言ってはいたけれど

やっぱり出来る限りはと思い
1年生から塾に入れてみた
けど

一向に上がらず変わらず

このまま行くと本当にオ-ストラリアしかないかも[がく~(落胆した顔)]


そしてここにきてちょっとジタパタしてみた



家庭教師・ 個別対応・体験・説明会・面談
としばらくあちらこちらに足を運び
ヘロヘロ状態になりかけてた時

ようやく出会えた[黒ハート]

あちゃちの個性を理解しあちゃちに合わせてくれるところ

個別の塾

お勉強だけではなく親として何をするべきかどうしたらよいか
色々指導もしてくれる


やっと今はあちゃちにとってよいと思われる方向付けだけは出来た

あとはどれだけあちゃちも私もがんばれるか

偏差値の高い高校なんて望まない


せめて


あちゃちが楽しく学生生活を送れる高校へ

と思う親心であります[exclamation×2]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 8

kuni

うん、それでいいじゃないですか!?
by kuni (2010-07-14 19:58) 

あうりん

kuniさん♪
ありがとうございます。
そうですね。それでいいんですよね!
その子その子の個性に合わせてやっていこうと思います。



JOHNさん♪
ご訪問&niceありがとうございます。
by あうりん (2010-07-15 20:03) 

やま

おはようございます
現役時代は高校を一学期で辞めてしまったのですが、当時の担任の先生は25年間年賀状を出してくれていました。
勉強が嫌いと訳ではなかったのですが、15から仕事をしていたので、(アチコチ度旅をしながら牧場にも働いた事があります)
あの頃高校にそのまま通っていたら・・・・と時々思うこともあります。
やはり高校には行っておいた方が良かったなと・・・・・・
年齢を重ねるごとに勉強がしたくなってきたりしました。

そういう意味でも高校の学生生活は人生の中でも貴重な時代なんでしょうね。
息子も・・・・・・あと数年したら。。。。。受験かな?
by やま (2010-07-16 07:06) 

aya

親御さんは大変ですね、でもきっとあの時こうしたね、その苦労が
報われる時がきますよ!! 
必死に頑張ってくれるお母さんを見て 子どもさんも感じていますよ♪
私も母に感謝していることが 沢山あります(^-^)V
by aya (2010-07-16 09:25) 

あうりん

やまさん♪
やまさんは牧場経験があるんですね!
あちゃちにもとても合っていると思うんですよね(^-^)
ただ親が行く末を決める事は出来ないと思い自分で自分の未来を考えられるようになるまでは方向付けだけはしてあげないとですよね!



ayaさん♪
ありがとうございます。
そう言って頂けると母親としてがんばれるだけがんばろうと勇気が湧いてきます!



こけももさん♪
ご訪問ありがとうございます(^O^)
by あうりん (2010-07-16 09:44) 

chako

子供が大きくなると、だんだん悩みも大きくなるんですよね…宿命かな…。
by chako (2010-07-19 01:00) 

chibiroh

私もいつか経験するんでしょうね・・・
親って本人以上に悩むものかもしれませんね。
by chibiroh (2010-07-20 13:26) 

あうりん

chakoさん♪
本当悩みは大きくなるのでしょうね。
きっとまだまだこんなもんじゃない時が来るのでしょうね!



chibirohさん♪
本当にそうかもしれませんね。
自分の身に降りかかることの方が楽かもしれません。



suzuranさん♪
PENGUINGさん♪
Shin.Sionさん♪
ご訪問ありがとうございます(^^)



by あうりん (2010-07-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンボルツリー受験活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。