SSブログ

家ごはんvol.2 [我が家の食卓]

久しぶりのブログ更新[あせあせ(飛び散る汗)]

沢山記事にしたい事は携帯電話の下書きに保存中だけど・・・

 

本日のテーマは【家ごはん】

今日は仕事だったため残り物&手抜き料理[わーい(嬉しい顔)]

 

チャーハン&残りのパスタ

2011060620000000.JPG

シンプルチャーハンがぴょこりのお陰でかわいく変身[黒ハート]

のりで表情が加わって・・・

まみーのはこんな感じに2011060620010000.JPG

後のメニューは

2011060620060000.JPG

新玉ねぎとカラーピーマンのオイル焼き

耐熱皿に野菜を並べて塩・こしょうとオリーブオイルをかけて

オーブンにinするだけ[るんるん]

新玉ねぎが甘くておいしい[ハートたち(複数ハート)]

 

2011060620070001.JPG

そして皆大好き[グッド(上向き矢印)] 納豆サラダ

ドレッシングはマヨネーズ・ケチャップ少々・イタリアンドレッシングを

混ぜ合わせてものがとっても合う(ゴマドレも合うけど)

 

  追伸:我が家に家族が増えました[exclamation×2]

110528_134839.JPG

三女の『姫様』です!

既に皆メロメロです[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

COLE

楽しそうな食卓です! 家族増えたんですね
by COLE (2011-06-06 23:56) 

青い鳥

お久しぶりです。
ちっとも手抜き料理などではないです。
立派なご馳走ではありませんか?
彩りもよく、栄養のバランスも考えてお作りになっていますよ。
新しい家族の「姫様」、可愛いですね!
人間のような寝姿、何とも愛くるしいです。
by 青い鳥 (2011-06-07 01:10) 

やま

おはようございます
かわいいですね~~~
顔を描くと結構食べにくいですが(笑)
新しい家族もかわいいな~~~
by やま (2011-06-07 06:15) 

ダー

この盛り付け・・・φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2011-06-07 07:39) 

kuni

お久しぶり、元気そうですね!?
by kuni (2011-06-07 12:21) 

aya

お久し振りです! ご訪問有り難うございます♪
美味しそうなお家ごはんですね。
また可愛い子が仲間入りですか、癒されますね~(^-^)V
by aya (2011-06-07 21:17) 

あうりん

COLEさん♪
ご訪問ありがとうございます。
子供たちとゆっくり食べられる夕飯はとても賑やかです。
作り甲斐があります(^^)



青い鳥さん♪
本当にご無沙汰しておりました。
比較的、手抜き料理が多いのですが色の種類はやはり
子供がいると少しでも多くと一応心掛けています。
なかなかうまくいかない時もあるのですが・・・



やまさん♪
こんばんは!
そうなんです。顔があると何だかどこから食べていいか
迷いますよね!!



ダーさん♪
ダーさんにメモを取ってもらう程のものじゃあないです(^^;)



kuniさん♪
お久しぶりです。
はい!元気にやってます。相変わらず忙しない生活ですが!



ayaさん♪
お久しぶりです。
ayaさんのお写真も相当癒されますよ♪
by あうりん (2011-06-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年3月Happy Birthday to m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。