SSブログ

浮いたり沈んだり [日常まみー]

休みの度に掃除をする

キレイにして出掛けているはずなのに・・・

朝、皆が出て行った後は悲惨な状態[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4825.JPG

あちゃちの脱ぎっぱなし放りっぱなし[爆弾]

CIMG4823.JPG

うーてぃの本日は使わない教科書やノートの散乱[爆弾]

CIMG4824.JPG

ぴょこりの遊びっぱなし[爆弾]

気持ちはブルー[バッド(下向き矢印)]

仕事に行く前に毎回、部屋中がこんな状態に・・・

イライラ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]もんもんもん[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

しかし

 

CIMG4698.JPGCIMG4827.JPG

京都に修学旅行に行ったあちゃち!

身体を気遣ってお守りを買ってきてくれたり・・・

 

CIMG4750.JPGCIMG4530.JPG

私がいない間にメッセージを残していってくれるうーてぃ!

 

CIMG4751.JPGCIMG4531.JPGCIMG4773.JPG

『今日はぴょこりが朝のごはん作る』と大量の型取おにぎり

『キツネさんだよ!』

『ミッキーみたいなお花を見つけた!』と

まだあどけないぴょこりのかわいさだったり・・・

 

こんな感じで気持ちは日々浮いたり沈んだりしておりますが

きっとこれが子供なんでしょうね[黒ハート]

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

青い鳥

こんばんは。
ぴょこりちゃん、朝ごはんを作ってくださるとは、偉いですね。
きつねさんのおにぎりといい、
ミッキーのようなお花といい、発想が素晴らしいです。
浮きっぱなしでもなく、沈みっぱなしでもないところが
あうりん様のお幸せなのだと思います。
お掃除は、やり始めると、きりがありません。
普段は超手抜き、たまに超念入りにする私です。
自分にこう言い聞かせています。
「少々のゴミがあっても、死にはしないのだから」と(笑)。

by 青い鳥 (2010-06-04 01:39) 

やま

おはようございます。
狭い我が家も、まーどうしたらこうなるの?っていうくらい散らかってしまうことがあります(笑)
まあ片付けには時間がかかってしまったり、イライラとすることもありますが、こどもたちは賑やかなほうが楽しいですし・・・・・・
最近ドンキーコングの(昔のですよ)真似をするようになり、やかましいですよ。イライラ・・・・・(笑)
by やま (2010-06-04 06:13) 

chibiroh

ウチの汚さに比べたら全然綺麗www
そして優しいですねお子さんたち♪
嬉しくなりますネ☆
by chibiroh (2010-06-04 11:09) 

ikuko

出しっ放し、脱ぎっぱなし、
我が家も一緒ですー!
おまけにゴミを捨てない!!
丸めたティッシュと綿棒は、ほんとにやめてほしい!と
毎日のように訴えてます(>_<)
by ikuko (2010-06-04 12:58) 

kuni

僕の家を見たら気絶しますよ!こんなの序の口~!
by kuni (2010-06-04 18:21) 

あうりん

青い鳥さん♪
ぴょこりの発想を褒めていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
お掃除はそうですね!多少散らかっていても死なないですものね。
浮いたりも出来るという事で少し見ないようにしてみます(^^)



やまさん♪
やはり子供って皆散らかすものなのですね!
ドンキーコングの真似してる姿を想像したら思わず笑って
しまいました。
きっとまたイライラする時は多々あるでしょうけど
付き合っていくしかないのですよね。



chbirohさん♪
実はもっとすごい部屋があるのですよ!
あちゃちとうーてぃの勉強(?)部屋!
ものすごい事になってます。



ikukoさn♪
ちびずきんちゃんにもそんな事があるのですね。
何だか我が家だけではないと分かってちょっと安心しました。
そうそうお菓子のゴミやティッシュもそこにゴミ箱があるのに
我が家の三匹も捨てません(^^;)



kuniさん♪
気絶するくらいのお家?!
想像してみました!  \(x_x)/ひゃぁぁぁ~!
片し甲斐ありそうですね! 



PENGUINGさん♪
shinさん♪
いつもご訪問ありがとうございます。


by あうりん (2010-06-04 22:02) 

COLE

こういう感動は話はnice3つぐらい押したいな
なんて気持ちの優しいお子さん達なのでしょうか
アイコンの絵を見た時からその予感がありました
すばらしい話 ありがとう
by COLE (2010-06-05 05:11) 

あうりん

COLEさん♪
nice3とは嬉しい言葉!
こちらこそありがとうございます。
いつまでも優しさを忘れないで育ってほしいものです(^^)



ほりけんさん♪
ご訪問とniceありがとうございます。

by あうりん (2010-06-05 21:00) 

あうりん

キナコさん♪
ご訪問ありがとうございます♪

by あうりん (2010-06-06 23:10) 

もとこさん。

子供ってほんとにねぇ~ どこまでも浮き上がらせてくれたり、喜んでいると叩きのめしたり…  私の母も、大昔私をこうして育ててくれたのかなって思いました。
by もとこさん。 (2010-06-07 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい出会い最後の試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。