SSブログ

MY FAVORITE PIANO MUSIC [music]

愛して止まないピアノの音色[るんるん][るんるん][るんるん]

クラシックは勿論だけど大好きなピアノの曲が沢山ある

本日は特に大好きなアーティストをご紹介[黒ハート]

 

中村由利子さん

私が新入社員で入ったばかりまだブライダルの仕事に就く前に

ラウンジでウエイトレスをした時にピアニストのお姉さんが弾いていて

聴いた曲

楽譜を購入し独自に弾いて自己満足[グッド(上向き矢印)]

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp437

 

アンドレ・ギャニオン 

こちらもピアニストのお姉さんが弾いていた曲

勿論、楽譜は購入[手(チョキ)]

http://www.youtube.com/watch?v=vFsUE_d_rTY

 

ジョージ・ウィンストン 

こちらは19歳の時に友達3人で同じ人を好きになってしまい

彼が弾いていてその当時楽譜が廃盤になってしまっていたので

彼にコピーを貰った思い出の曲[ぴかぴか(新しい)]

THANKS GIVINGもとてもよい曲

その後も大好きになり2番目に勤めたホテルの音楽業者さんに

何曲もコピーを貰ったっけ[わーい(嬉しい顔)]

http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE

 

西村由紀江さん

大人になってからずっと弾いていた曲

CMソングやドラマの挿入曲としてよく耳にする事も多い

http://www.youtube.com/watch?v=RXZnKUofENI&feature=related

 

[かわいい]どの曲も心を和ませてくれる大切な曲[かわいい]


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

JOHN

あうりんちゃんのピアノリサイタル希望♪
by JOHN (2010-05-19 06:15) 

やま

おはようございます!
うちの息子も今度始めてのピアノの発表会・・・・・・
ちょっとドキドキです。
by やま (2010-05-19 07:31) 

chibiroh

音楽にも癒されますよね~
私の場合は最近じゃ自分の下手さ加減に幻滅で
癒されるどころじゃなくなってしまいましたが、
またいつかゆっくりピアノを弾けたらな・・・って思います^^*
by chibiroh (2010-05-19 10:46) 

ikuko

ジョージ・ウィンストンって、懐かしいなぁー。
by ikuko (2010-05-19 13:16) 

chako

西村由紀江さんって素敵ですね〜
あうりんさんのピアノ演奏、ぜひupしてください!
by chako (2010-05-19 16:26) 

青い鳥

西村由紀江さんの曲に癒される事も多いです。
あうりんさまのピアノ、私も聴きたいです。


by 青い鳥 (2010-05-19 16:47) 

あうりん

shinさん♪
1番にご訪問ありがとうございます。



JOHNさん♪
リサイタルを開催するにははかなり時間がかかります(^^;)
でもいつかJOHNさんの為に聴かせる事が出来るように
練習しますね。



やまさん♪
息子くんピアノ習っているんですね。
男の子のピアノってとてもよいと思います。
我が家のうーてぃにも習わせようと思ったら拒否されました。
発表会楽しみですね♪


chibirohさん♪
私も同じくです(^^;)
自分のピアノは癒されるというよりはストレス発散になってしまって
ます。また私もゆっくり弾きたいと常に思ってます。



ikukoさん♪
ジョージ・ウィンストンって本当に懐かしいですよね。
私も出会ったのはかなり昔という感じです!
でも時が経っても変わらず癒されています(^^)v



chakoさん♪
青い鳥さん♪
西村由紀江さんの曲は本当に優しい曲が多いですよね。
私のピアノは今は人に聴かせる事がちょっと難しくなってます。
いつか聴かせられるようになったらupの仕方も勉強してup出来る
事を目標にしてみますね(^^)








by あうりん (2010-05-19 18:21) 

あうりん

りぼんさん♪
いつもご訪問niceありがとうございます。

by あうりん (2010-05-19 18:24) 

PENGUING

^^ご訪問&nice!ありがとうございました、またお立ち寄りください
by PENGUING (2010-05-20 10:49) 

COLE

ピアノ弾かれるんですね
紹介の曲 いいものばかりですね
ピアノの音色は本当に不思議で大好きです
by COLE (2010-05-23 08:05) 

kuni

アンドレ・ギャニオン、一番気に入りました。もっと聞いてみます!
by kuni (2010-06-04 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試合結果!新しい出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。