SSブログ

うーてぃの巻 [子供ネタ]

なんだか神妙な顔してお風呂から飛び出してきたう-てぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

素っ裸のまま口も聞けない状態でジェスチャーのみで何かを伝えたそう

[exclamation&question]と聞いても首を横に振るだけ

何かお風呂の中で怖い事でもあったのかな?
外で不振な音がしたとか・・・
一瞬色々な想像をした

するとおもむろに冷蔵庫のホワイトボードに何やら書き出した

[exclamation&question][exclamation&question]と…読んでみる フムフム・・・

画像 045.jpg

『今、8時までしゃべっちゃいけないゲームやってるから

話かけないで』


はっ[exclamation&question] 誰と[exclamation&question]

の問いに

『一人で[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


はぁ[ダッシュ(走り出すさま)] なぁんだ[たらーっ(汗)]

真剣に何かあったのかと読んでたのに

ただの遊び

子供ってやっぱり不思議[ひらめき]




そんなう-てぃも昨夜は苺ジャム作りに挑戦[手(グー)]

大量に安く苺が購入出来た[黒ハート]

まずは食べる分とジャムにする分を仕分けの前に

画像 046.jpg画像 047.jpg

こんな事して遊んでいたけど

画像 048.jpg

仕分け完了

画像 052.jpg


そしてヘタ取り

画像 061.jpg

鍋へ投入

画像 058.jpg

大量の砂糖を入れて

画像 049.jpg

クツクツ…クツクツ

画像 054.jpg

だんだんポコポコ…

画像 060.jpg

変化を楽しむう-てぃ[グッド(上向き矢印)] (手前から翌日用の餃子の具・その日の晩のおかず)

画像 050.jpg
小まめにアク取りに励み

画像 051.jpg

グツグツへ

根気の良いう-てぃ
『もっとアクの取りやすい物があればいいのに』

実はあるんだな[あせあせ(飛び散る汗)](刷毛みたいなタイブの)
我が家にないだけ

そして出来上がったジャム

画像 059.jpg

『瓶は熱湯に入れてから詰めるんだよ』

『勉強になるねっ[揺れるハート]

よしよし将来は料理上手な男子になるんだよ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 8

kacochan

うーてぃ君、とっても可愛いですね♪^^
そして、なんて美味しそうな苺ジャムが出来た
のでしょう!
我が家の主人も、お料理大好きなので、
うーてぃ君も将来が楽しみですね^^!
by kacochan (2010-04-03 00:03) 

chako

一人でそんなゲームしていて、
思わず返事してしまうなんて、
ホントかわいいお子さんですね〜!
甘〜いジャムだって作ってあげたくなりますよね!
by chako (2010-04-03 00:42) 

JOHN

うーてぃ面白い…(^∀^)
by JOHN (2010-04-03 04:20) 

あうりん

kacochanさん♪
ご主人様はお料理好きなんですね。
色々作って下さるのでしょうね?
うーてぃも将来は家族に食事を作ってあげられる様に
なるといいのですが(^^)



chakoさん♪
そうなんです!
しゃべっちゃいけないゲームのはずが
すぐ終了でした(^^;)



JOHNさん♪
うーてぃは日々新しい遊びが思いついちゃう
みたいです!
by あうりん (2010-04-03 09:10) 

もとこさん。

あはは~^-^)  うーてぃ君かわいい~  子供って本当に色々な事して遊ぶのね♪
世の仕分け人も豊かな発想持ってたら良いのに…
by もとこさん。 (2010-04-04 22:21) 

chibiroh

あらら面白いゲームを思いつきましたね!
というか我慢大会的な(笑)
イチゴジャム、美味しそうです~♪
by chibiroh (2010-04-05 11:33) 

ikuko

うふふ^^可愛いですね〜!!
by ikuko (2010-04-05 13:33) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪

料理上手な男子!
是非、そうしてあげて下さい^^

by S_S (2010-04-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね!困惑! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。