SSブログ

失敗の誕生日会 [わたくし事]

[もうやだ~(悲しい顔)]先日はダ-ンの誕生日[プレゼント]

少しずつ少しずつ夫婦の関係が崩れだし

年間こじれている時期が1週間から1ケ月へ1ケ月が2ケ月へ

回数も年に1回から2回3回と

どんどん増えていき今では年間通してこじれてない時期の方が
少なくなってしまったくらい[バッド(下向き矢印)]

毎日の生活の中でも会話が1つ2つ

でも[exclamation×2]

毎年家族のお誕生日には我が家はケーキの前で写真を撮る習慣がある

今回もやろう[手(グー)]

少し勇気がいるけど・・・

前もって子供達にはお誕生日会の計画を伝える

…だったのに[たらーっ(汗)]

仕事が終わらず帰りは22:00近かった
もうケーキを売ってるお店もない[あせあせ(飛び散る汗)]


帰り道あちゃちに電話するともう皆「プレゼント渡しちゃったよ!」

う-てぃはホッピ-
(昨年ダ-ンは痛風になってしまった為ビ-ルはNG)
あちゃちはおつまみ
ぴょこりはちゅうを5回[キスマーク]
私は
毎月少しずつ貯めた「ダ-ンのプレゼント貯金」
ようやく渡せる位貯まった[黒ハート]
本当は何かプレゼントをとも思ったんだけど
ダ-ンはあまり欲がないし気に入らないと使ってくれない
一緒に後で選びに行ってもいいかなと手紙を添えて用意した
手紙だって決しの覚悟で書いたのに

計画が台なし[もうやだ~(悲しい顔)]

せめてじゃあ写真だけでも撮りたいから「もう少し起きてて」
にダ-ンのダメだ出し[爆弾]

あ~あ やっぱりなかなかきっかけを作れない運命なのかな

でも帰りは雨の為車で迎えに来て貰った中にう-てぃもぴょこりも乗ってる[グッド(上向き矢印)]

まだ起きてる[るんるん] あちゃちはお風呂中らしい

帰ったらケーキはないけど写真撮れるんじゃない

あちゃちのお風呂上がりを待ってダ-ンの誕生日の日に記念写真が残せた

photo 0307.JPG

無事プレゼントも渡せてまた来週にでもお祝いしようと皆と約束

プレゼントは喜んで貰えたのかどうかは分からない

いつも感情を表に出さないし無反応

いつも私はこれが辛くてどんどんこじれてしまった気がする

前はそこについて怒ってみたり嘆いたりしてたけど
もうやめた!

それがダ-ンなのだと今はしっかり受け止めているつもり
どんどん無反応にしてしまったのは私の責任でもあると思う

でもやっぱり無反応は辛い[バッド(下向き矢印)]

何を思っているのかまったく分からずにいることはとても疲れる

今後、私達夫婦の形がどうなるのかは分からないけど
今は静かに時が過ぎていけばよい気がする

ちゃんと面と向かって言えなかったけど

お誕生日おめでとうダ-ン[黒ハート]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 7

kuni

それでいいさ、でも来年はぜひ直接言ってあげましょう、、、。
by kuni (2010-03-16 08:23) 

chako

う〜ん…無反応ほど辛いものは無いんですよね…
でも、究極の照れ屋かもしれないし…
私のまわりにも同じことで悩んでいる友人がいます。そして、私はそれが我慢出来ないほどイヤで数年前に「リセット」した一人です…!
その後、再婚してからはずっと反応ありすぎる日々ですが ^^;
by chako (2010-03-16 14:29) 

あうりん

kuniさん♪
来年、直接言ってあげられることを願います。


chakoさん♪
そうですね。
無反応ほど辛いことはないです。
何を思っているのか分からないし問いかけても
返事がないんです。
でも、もう少しがんばってみます!
by あうりん (2010-03-17 09:01) 

ikuko

ご主人のお誕生日おめでとうございます☆
無反応なのね・・仕事でお疲れモードなのかも???
それとも、感情を表現するのが苦手になっちゃったとか・・
うーん、難しいね。。
でも、あうりんさんのお祝いした気持ちは伝わってそう!
by ikuko (2010-03-17 12:44) 

JOHN

無反応はつらいけど…
修正しようと努力できるうちは大丈夫!
来年もみんなで写真撮れると良いね♪
でも、あうりんちゃん働きすぎっすよ。
もう少し調整した方が良いと思うけど(´Д`)
by JOHN (2010-03-19 08:01) 

あうりん

ikukoさん♪
ありがとうございます。
そうなんですよね。感情を表現するのは苦手かも!
でももともとは無反応な人ではなかったので
少し時間をかけてやっていきますね。



JOHNさん♪
来年も写真とれるかな?
修正しようの気持ちが持続しますように。
仕事も確かに最近時間が増えてますよね。
少し調整します!

by あうりん (2010-03-19 23:28) 

kacochan

あうりんさん、素晴らしいです。
静かに見つめていこうとしているところが、
だんな様へのあたたかい愛情であることが
とてもよく伝わって来ます。

by kacochan (2010-03-27 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めまぐるしい感情初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。