SSブログ

病院通い [日常まみー]

今月は休みが多いから仕事はブライダルフェアを除けば
あまり大変でもないんだけど今月は病院通いがとても多い[あせあせ(飛び散る汗)]

先ずはあちゃち う-てぃ ぴょこりの三人を歯医者
あちゃちとぴょこりは虫歯
う-てぃは大人の歯が変な場所から生えてきてしまって
プチ矯正

こんなサルグツワをはめられて

Image334.JPG

すでに3人とも今月に入って歯医者だけで2回ずつは行ってる

私はと言えば相変わらず同じ病院へ通ってる
他の病院に行ってみようか考えたけど
問い合わせみると診察内容は同じ感じ
変えるならカウンセリングなどの方がよいかも…
とまだ同じ病院へ

最近、症状もとてもよいし[黒ハート]

そしてお次はびょこりの鼻水が止まらない

これは例のアレ[たらーっ(汗)]

私も毎年春になるとやってくる花粉症

まさかぴょこりも[がく~(落胆した顔)]

という事で耳鼻科

ぴょこりは少しアレルギーもあるみたいだけど風邪だったみたい

よかった[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでもアレルギーの薬を貰い
私どんだけ薬飲めばいいのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

そのまま今度は電車に乗って皮膚科

生れつき3人ともアトピー性皮膚炎

ぴょこりは最近大丈夫だけどあちゃちとう-てぃがダメ[バッド(下向き矢印)]

見た目はなんともないんだけど
あちゃちは鮫肌のザラザラ痒い痒い乾燥性
う-てぃはところどころガサガサのこれも乾燥性

いつも二人で行かせたりしてるんだけど部活や習い事で
なかなか行けそうもない

今日からあちゃちは2泊3日のスキー教室があるのに薬がないと

「子供はいなくても薬だけ貰えますか[exclamation&question]OKだったから

ぴょこりとちょっとした電車旅[電車][電車][電車]

二人の飲み薬と塗り薬をゲット安心安心[わーい(嬉しい顔)]

改めて家で見てみると薬だらけ[ふらふら]

誰が誰のかわからなくなっちゃう

そこでこうしてみました

Image339.JPG

これで交ざる事はないでしょう

でもこれだけの医療費
本来ならば相当かかるはず

でも私の住んでいるところは中学生まで市が助成してくれる

ありがたい事です[揺れるハート]

感謝感謝[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 7

chako

こんな猿ぐつわ初めて見てビックリしました!
風邪菌入らないように♥
by chako (2010-02-21 23:31) 

kuni

病院代かからない!?そりゃありがたいねー、、、!移住しようかな!?(笑)
by kuni (2010-02-22 02:23) 

ikuko

サルグツワにビックリ(@_@)
痛くないのかな・・怖くなかったのかな・・。
早く良くなりますように!!
by ikuko (2010-02-22 13:02) 

JOHN

あー、うーてぃー!ワタシもそれはめたよ!!矯正の時。
結構痛いんだよねぇ。がんばれーい。
by JOHN (2010-02-24 13:41) 

chibiroh

病院通いお疲れ様です~
結構疲れるのですよね^^;
皆様早く快復されますように・・・
by chibiroh (2010-02-26 10:05) 

あうりん

chakoさん♪
私もこんな猿ぐつわ初めてでした!
でも治療の時だけでずっとしている訳ではないので
ご安心を(^^)
風邪菌も今のところ入ってないみたいです。



kuniさん♪
病院代かからないのは中学生までですよ!
kuniさんはもう大人だから残念!



ikukoさん♪
本人は痛がってませんでしたよ。
「写真撮っちゃおう!」って言ったら苦笑いしてましたけど(^^)



JOHNさん♪
JOHNさんも経験ありでしたか?
本人はケロッとしていたので痛そうではなかったのですが
やっぱり痛いんですね。



chibirohさん♪
本当に今月は病院ばかりです。
今日もこれから私の病院に言ってきます。
でも今日のは検診だけですけど。
お気遣いありがとうございます。
by あうりん (2010-02-26 11:04) 

青い鳥

病院通いも大変ですよね。
お薬、間違えてはいけませんので、整理なさったのは正解だと思います。
お仕事がお忙しくない時にはごゆっくりなさってください。
by 青い鳥 (2010-03-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヤキントス大好きな楽器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。