SSブログ

年始めの仕事 [仕事]

この週末の連休に引き続き昨日はハードだった[あせあせ(飛び散る汗)]

1日目は特にハードではなかったけど朝からあちゃちのお弁当作り[exclamation]
午後からはう-てぃのサッカーの初蹴り[サッカー]
今回は当番じゃなかったから約200人分の豚汁作りはなしだし
半日外でサッカーママ達と楽しくおしゃべり[るんるん]

2,3日目と昨日の仕事
これがハードだった[ダッシュ(走り出すさま)]

毎年、年明けは打ち合わせも来観も集中する
3日目を終えてそれを思い出した[ひらめき]

帰宅は2日目は21:00 3日目は22:00過ぎ

「早く帰ってきてね[黒ハート]」のびょこりの言葉を完全に裏切る事に[もうやだ~(悲しい顔)]

ここで毎回悩む

この仕事続けるべきか転職すべきか[exclamation&question]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

連休中は接客も立て続けけにある為2日目は結局お昼も5分で食べる始末
ハンバーグだったけど殆ど丸飲み[ふらふら][ー(長音記号1)]
一組のお客様が平均打ち合わせが2,3時間
もちろん休憩も取れない

でもこの仕事を続けているのはなぜか[exclamation&question]

やっぱりこの仕事と人の喜ぶ顔が好きなのだよね…きっと[かわいい][かわいい][かわいい]

この週末いらしたカッブルも幸せそうに話を熱心に聞いて下さった

一生に一度だもんね
真剣になるのは当たり前

最近学んだ事

披露宴とは今まで携わった方へお礼を伝える場

しかもお礼を伝える為にわざわざ来て下さる来賓の方々

だからキレイな衣装を着てご披露したりおいしい食事を

ご用意して心からおもてなしをする場

これを新郎さん新婦さんに伝えたい
最近必ずお二人にさりげなくお伝えしている[わーい(嬉しい顔)]

皆とても素直に受け止めて下さる

でも若かりし頃の私は自分の披露宴で列席の皆様に感謝の意を
ちゃんと伝えられていたかというとちょっと疑問[バッド(下向き矢印)]

だからやっぱり伝えたい

昨日、ご契約頂いたお二人へもまた良き日が迎えて貰えるように
がんばろうっと[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

chako

縁結びのお仕事は大変ですね!
でも、本当に良いお仕事ですよ〜頑張って下さい!
by chako (2010-01-14 11:55) 

青い鳥

幼いお子様がいらっしゃると、帰宅が遅くなるのは辛いですね。
でも、今のお仕事はあうりん様にとって天職とも言えるのでは?
頑張って下さい。
お子様は頑張るお母さんの姿をしっかりと見ていらっしゃいますよ。
by 青い鳥 (2010-01-14 20:05) 

あうりん

chakoさん♪
ありがとうございます!本当に恵まれた仕事ですよね。
がんばります(^^)/


青い鳥さん♪
ありがとうございます!
子供への罪悪感がとても和らぐ言葉
励まされました。
子供に恥じないようにがんばります。
by あうりん (2010-01-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始念願のスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。