SSブログ

ちょっと遅いクリスマスパーティー [イベント]

先日3姉妹の一家と父母の合計11名と
妹のお腹に芽生えたばかりの命1名と小さい家族犬2匹と猫1匹で
ちょっと遅いクリスマスパーティーを開催[クリスマス]

皆の為に作りました
クリスマスケーキ[黒ハート]

つわりのひどい末妹パコが私の焼いたスポンジが大好きで

いつもの倍の量で焼きました

作り始めると勿論興味深々なぴょこりは覗きにきますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ何もしてない小麦粉はそのまま舐めるは
砂糖の塊を見つければ食べるは(虫歯になっちゃう)
CIMG3943.JPGCIMG3945 (1).JPG

CIMG3944.JPG

とにかく全てまだ材料のうちから食べまくり[ダッシュ(走り出すさま)]

仕方がないのでカメラマンをお願いしたらまぁまぁ何となく
ちゃんと撮ってくれました
CIMG3954.JPGCIMG3963.JPG

CIMG3966.JPGCIMG3967.JPG

ちゃんと焼き上げ前と後もしっかり[わーい(嬉しい顔)]


実はクリスマスの他すぐ下の妹ニャキのバースデーでもあり

ケーキはバースデイとクリスマスと兼用だねという事になっていた

先日ニャキと買い物に行った時見付けたろうそく

CIMG3952.JPG歳ばれちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]
『せめてこれ飾ろうかな?』

なんてニャキが言ったいたけど結局買わず仕舞い

そうだサブライズようで
こっそり別の日購入[手(チョキ)]

食事が終わり後片付けが済んでさぁデザートタイム

一緒に飾り付けはしたけどニャキはまだろうそくの事は知らず
『やっぱりあのろうそく買っとけばよかった』と後悔してるみたい
CIMG3970.JPG

こーんな感じに飾りつけ

でも実際の仕上げはこう[exclamation]

CIMG3975.JPG
私の心の中はしめたよしって感じ[exclamation×2]

『ケーキは最後に私が持って行くね『って言うと
なんでって[exclamation&question]感じのニャキ
後からパコの話によると『自分で作ったから持ってきたいんじゃないの』って言ってたらしい
そんなぁ[たらーっ(汗)]

でもでもケーキ持って行った時にはすごくすご~く喜んでくれて
たった2本のろうそくが幸せを運んできてくれました[グッド(上向き矢印)]

後はクリスマスソングではなくHAPPY BIRTHDAY[るんるん]を皆で歌って
ちょっと大きめなケーキを食べてCIMG3980.JPG

楽しいクリスマスパーティーが
出来た事を今年も感謝[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

HANA姫

なんて素敵なクリスマスケーキ!!
ご家族への思いがギュっとぎっしり詰まってとびきりのお味だったでしょうね♪ぴょこりちゃんもナイスカメラマン
でも小麦粉のみの食感って微妙かと(笑)
うちなんか手抜きで今年は何もしなっかたと反省・・・やっぱりイベントは大切にしないとね
そしてそしてパコちゃん!!Baby!!おめでとうございます☆☆
ニャキさん!!Happy Birthday!!
来年もあうりん家さんの皆さんにとって良い年であります様に

(すっかりごぶさたしてしまってごめんなさいです)

by HANA姫 (2009-12-28 02:08) 

あうりん

HANA姫さん♪
ありがとう!そうなのよお。パコにBabyが出来ました!
久しぶりの赤ちゃんで今からワクワクです。
またあの小っちゃな命を抱っこ出来るのが楽しみです。
HANA姫家にとっても良い年になりますように!
イベントは新年のお祝いというのもありだよね(^^)
by あうりん (2009-12-28 22:16) 

もとこさん。

あうりんさんは三人姉妹なのね。羨ましいわ。賑やかで楽しそう♪
来年は赤ちゃんも加わって、もっと賑やかに、良い年になりますね。

by もとこさん。 (2009-12-29 00:11) 

あうりん

もとこさん♪
今になって三人姉妹は本当によかったなぁと
思います。
気兼ねなく色々な話も出来るし今は皆親友という感じです。
もとこさんにとっても良い年になりますように♪
by あうりん (2009-12-29 00:31) 

chibiroh

心温まる楽しそうなクリスマス~♪
幸せな雰囲気が届きましたよー☆
来年は妹さんのbabyチャンも一緒にますます楽しくなりそうですね☆

今年はあうりんさんに出会えて本当に嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします☆
どうぞよいお年をお迎えください!
by chibiroh (2009-12-29 15:14) 

青い鳥

手作りのケーキでクリスマスとバースディパーティ、
素敵ですね。
ケーキのデコレーションがとても素敵です。
そのうち、ぴょこりちゃんがご一緒に作ってくれるようになる事でしょう。
お母様に似て、きっとお料理上手になられると思います。
by 青い鳥 (2009-12-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマスお礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。