SSブログ

休日 [日常まみー]

久しぶりに家族全員が休みの日曜日[晴れ]

う-てぃのサッカーが終わるを待ってどこかに行こうと提案[exclamation×2]

あちゃちはソフト部仲間にも誘われててどちらに行くかで
真剣に悩んでいた

本当は家族と一緒に行きたそうだったけど
『この間も断っちゃったしなぁ』
と悩んだ結果ソフト部の方へ行くと決めた

そんな年頃だし友情も大事なのはよく分かる
『またいつか行けばいいよ』と後押しした

(まだ家族と出かけたがる所があると思うと思春期とはいえちょっと安心)



そしてあちゃちは皆より先に出た後

どこへ行くか[exclamation&question]

う-てぃはボーリングに行きたいとも言ったけどぴょこりにはまだ無理

どうする どうする ・・・

と言いながら結局決まらず車に乗り込んだ

ダ-ンに聞いても相変わらずハッキリした返事はない

ひたすら車を走らせる
でも何か案があるんだなと分かる走りっぷり[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

なので安心して、道中は う-てぃとぴょこりと

[ぴかぴか(新しい)]しりとり大会[ぴかぴか(新しい)]

しりとり  りんご  ごま  まめ ……………………

と延々と続けていくうちにボキャブラリの少ないぴょこりは
だんだん飽きてきて
『しりとりじゃなくて問題(なぞなぞ)にしようよ』

『そうだなぁ』とごまかしつつもしりとりが続き

ぴょこりの番

そこでう-てぃ すかさず
『うのつく物なぁんだ』

『う?うがつくのはねぇ』とびょこり

確かに問題
だけどしりとりのままだけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもぴょこりは
『え-とえ-と…うさぎ』
だからそれはさっき言ったって[たらーっ(汗)]

な~んて楽しんでいるうちに何やら見えてきた

 



 桜
画像 106.jpg画像 067.jpg
そうそう今年はまだお花見してなかったもんね

しかもサッカーもしたいと言うう-てぃの願い通り
広めのスペースもある場所[黒ハート]

画像 0752.JPG画像 078.jpg
花を自分で摘みたかったぴょこりも満足[わーい(嬉しい顔)]

画像 0832.JPG

シロップ何種類でもかけたい放題のかき氷

画像 0962.JPG画像 0952.JPG
どうしても食べたかった綿あめ


画像 093.jpg
お馬もいたし

画像 090.jpg

舞い散る花びら掴みもしたし

サッカーもしたし[サッカー]

画像 100.jpg

そしてすごかったのが突風で花びらが雪のよう

これには皆、大興奮

久しぶりに家族で楽しんだ一時
ダ-ンとも少しずつ距離が縮まった

また今度あちゃちも含めてこんな時間を過ごそうと
思えた楽しい一日だった[るんるん]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

kacochan

素晴らしい一日でしたね~♪
私も桜吹雪の感動のお裾分けを、しっかりと
いただきました^^。
幸せな気持ちが伝わって、私もほんわか幸せ
です♪  ありがとう♪♪♪^^
by kacochan (2010-04-15 09:38) 

ikuko

桜の花びらが〜!!すごい!!

by ikuko (2010-04-15 12:17) 

chako

桜の花びら、とても感動的ですね。
こんなにすごい舞い方は見たことがありませんよ〜
同じ物を同じ時に見て一緒に感動することって、
「家族」には大事なことなんですよね…!
by chako (2010-04-16 17:54) 

あうりん

kacochanさん♪
ご訪問ありがとうございます。
桜吹雪は本当にすごかったですよ。
私もあんない舞うところを見たのは初めてでした。



ikukoさん♪
コメントとniceありがとうございます。
桜の花びらが顔にあたって痛いほどでしたよ(^^)



chakoさん♪
ご訪問ありがとうございます。
家族一緒に同じ感情になるってやっぱり
良いことですね。
桜の花びらのおかげかな!
by あうりん (2010-04-19 16:32) 

やまさん

こんばんは!
いつもありがとうございます!
家族で何気ない事で楽しめるって本当にいいなと思います。
しりとり・・・・・やってみるかな?
by やまさん (2010-04-20 22:06) 

あうりん

やまさん♪
しりとりやり始めるとなかなか楽しいですよ!
是非やってみて下さい!
by あうりん (2010-04-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困惑!愛しい薔薇たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。