SSブログ

理由と未来 [病]

朝はいつもバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

家を出る2時間半前には起きてるというのに…

先ずダ-ンを送り出し次にあちゃち!
これが問題
先ず起こさないと起きない
時間がないにも関わらずマイペースに支度
もちろん朝食もゆっくり
そして出る前に必ずトイレ
その間、何度となく『時間見てね』と声をかける

…なのに

あげくの果てには『まみ-時間がない!送って!』

かっち~ん[爆弾]
『だから言ったじゃん』

送らない方があちゃちの為と前なら心を鬼にして送らないで
出した事もしばしば

時間がないから急ぐ
何かを省略させる
ちゃんと早く起きる
持ち物を確認する

こうゆう事が出来ていて遅れてしまうなら送るのも否めない

しかしまったく本人には自覚がない
何年も繰り返している

こんな事は日常茶飯事
この朝の件はほんの一例[ふらふら]

でもその朝は送った

なぜなら

あちゃちは幼稚園の頃からこうゆう事が始まっている

いつかはもっと大きくなればと何年も思っていた

でも今だに直らないし自覚しててもあちゃちには無理[たらーっ(汗)]

アドバイスしたり言わないで本人にまかせたり
怒ったり褒めたり
色々やってみた

でもやっぱり変わらない[バッド(下向き矢印)]

昨年から病院に行くようになった理由の一つ

中学生になり学校の他に塾、部活とやる事が増えて
あちゃちも私もパニック状態

まともに取り合っているうちに喉が詰まり出した
しかも一番のパートナーのダ-ンがちゃんと話を聞いてくれていない気がしていた

これが一昨年からずっとだった

でも最近になってようやく私も少しずつ変われてきた

あちゃちもダ-ンも別の人間(当たり前なんだけど)

私だけが一生懸命になってやっていても空回りするだけだと
気付き始めた

あちゃちもダ-ンもとても大切な家族[黒ハート]
その個性を認めればよい事[手(グー)]

こう思えるようになるまで随分と時間がかかったけど
今はとても楽になった

あちゃちには出来ない事は出来る範囲で手を貸そう

こう思えるようになったのは父と母と妹の力がなによりだった

父に言われた事
母に言われた事
妹が常に心配して色々調べてくれたり話を聞いてくれたりした事


本当に感謝しても仕切れない

私の今築いている家族も未来こうな風になれるように
これから心掛けていこう

ようやく少し前を向いて進んでいく勇気がわいた
病気も少しはよくなってくれればいいな[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 3

青い鳥

各人それぞれの個性を大切にする、
ともすれば見落とされがちですが、とても大切な事ですね。
ある方がおっしゃっていました。
子供は神様からの預かりものであり、
「この子をこの家庭に預けてもいい」と神様が判断して
預けられたのだと。
ですから、あちゃちさんもきっと大丈夫ですよ。
あうりん様と神様に見守られて、ご立派にご成長なさいます。

by 青い鳥 (2010-01-22 23:49) 

もとこさん。

良いご両親と妹さんをお持ちで幸せですね。そして心底感謝できるって更に幸せね^-^)
by もとこさん。 (2010-01-25 02:11) 

あうりん

青い鳥さん♪
励ましのお言葉ありがとうございます。
神様からの預かりものなのですね。
大切にしなければですね。
まだまだ色々な事がありそうですが見守って
いきたいと思います。


もとこさん♪
両親と妹には感謝しきれません。
恵まれていますよね。心配を掛けてばかりなので
しっかり親孝行したいと思います。
by あうりん (2010-01-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のスイーツ真似できない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。