SSブログ

なぜプランナーになったのか? [仕事]

先日、お客様から『担当があうりんさんでよかった』と言って頂いた[黒ハート]

プランナーとして一番嬉しい言葉でもありまた充実感を感じる一瞬

若かりし頃の私はただ『本当におめでとうございます。幸せになって下さい』

まだ結婚を夢みる新婦ときっと同じ目線だったと思う

今はおめでとう幸せになって…の後に『これから何があっても二人で

がんばっていって下さいね!』の気持ちが加わるようになった[exclamation]


夫婦というのは二人でしか築けない、他の夫婦とは比較できないものだと思う

二人にしか解かり得ない、二人だからこそ理解出来る事って沢山あると思う

私も結婚して子供3人授かって色々な経験と感情を抱きまだまだ夫婦としては

半人前だけど結婚して夫婦となる意味を考えられる歳になってきたみたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がこの仕事に就いたのは23歳の時


始めは都内の某ホテルRの宴会予約として婚礼だけではなく

一般の宴会・講演会なども打ち合わせするスタッフだった

平日は一般宴会、 土・日・祝日は婚礼とかなり忙しい日々を送っていた[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもまだペイペイだった私に現場の風当たりは強く

お客様の要望と現場の板挟みで辛く辞めてしまおうかと考えた事もあった[バッド(下向き矢印)]


その中でも『あうりんさんがいたからこのホテルに決めました』

言われ事は今でも忘れられない強烈な嬉しい思い出[ぴかぴか(新しい)]


その時の上司に『この仕事は一生手に職だぞ!』と言われ

今になってその言葉がどうゆう事だったのか少しずつ解かりつつある

都内ホテルRはラウンジのウエイトレスとあちゃちの出産・育児休暇を含め

10年間勤め引越しの為退社

その後・・・・・・・・約5年間専業主婦と育児に専念したけど

仕事をまた始めようと思った時にまたプランナーという仕事に出逢えた[るんるん]

しかもまたホテルウエディング[ホテル]

ホテルPで2年勤めたところでぴょこりを授かり育児休暇へ

1年後復帰して約2年勤めたところで今のホテルBと出逢い

今現在はブライダルだけ携わり2年が過ぎた

この年月でプランナーとして大きく変わった事は新郎・新婦の立場はもちろん

ご両親や兄弟姉妹、列席者 全ての立場を経験して色々な角度からの

それぞれの気持ちが解かるようになった事[exclamation×2]

〔まだ両親経験はないけれど、今年一番末の妹が結婚し(私は3人姉妹の長女)

私の両親を間近で見ていて少しは解かったつもり〕

二人にとって最高の一日になるようただ当日の準備の為だけではなく

出来る限り、今の私が持っている感情や知識も伝えていきたい

(まだきっと足りないところだらけだろうけど)

今は育児と家事もあるからもちろん出来る範囲でしかないのだけど

今の私に出来る接客をしていきたい[手(グー)]

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

kuni

おー!お仕事の話、もっともっと聞きたいなー、ぜひ続けて下さい!
ガンバレ、母ちゃん!
by kuni (2009-12-05 08:38) 

あうりん

kuniさん♪
早速アドバイス実行してみました!
応援ありがとうございます。がんばります(^^)/
by あうりん (2009-12-05 21:22) 

JOHN

「あなたで良かった」
これは最高の言葉ですよね!
それが聞きたくてやってる部分も大きいよねっ♪
ワタシは、この先復帰することがあるのかわかりませんが(マジで)。

あうりんちゃんは、本当にがんばりやさんで時々心配になります…
結婚して子供もいてシゴトも完璧。
くれぐれも無理はしないように。抱え込まないように。
がんばりすぎないように。
ベテランスタッフならではの味わいを出していきましょう^^
by JOHN (2009-12-05 21:58) 

あうりん

JOHNさん♪
沢山、心配して下さってありがとうございます♪
でもやっぱりこの仕事好きなんですよね!
それとJOHNさんのお客様に対する気持ちや心掛けには
かない影響されているんですよ。
ずっとこの仕事をやってきてJOHNさんに教えられた事は
沢山あります。
適度にがんばっていきますが『ちょっと、あうりん待った・・・』
ということがありましたら叱って下さいね。
これからもよろしくです♪
by あうりん (2009-12-06 17:33) 

あゆゆ

あうりんちゃんとJOHNねーさんの

熱意・技・情熱・心がけ

こそっと盗んで、ふたりに追いつけるようにがんばります♪
by あゆゆ (2009-12-07 12:44) 

あうりん

あゆゆちゃん♪
充分あゆゆちゃんもがんばっているじゃない!
じゃなきゃ当日プランナーにサプライズしてくれたり
あ~んなに大きなお菓子持ってきてくれないよ!
お互い自分のペースでがんばりましょうね!
by あうりん (2009-12-08 23:46) 

chibiroh

はじめまして!
ご訪問とても嬉しかったです♪
素敵なお仕事をなさっているのですね。
読ませていただいてじーんときました。
Kuniサンのつながりでまたこうして
素敵な出会いができたことに感謝です♪
by chibiroh (2009-12-09 11:29) 

あうりん

chibirohさん♪
こちらこそ素敵な方と出会えて嬉しいです。
写真も文章も今自分がそこにいて
見て感じているかのようです。
これからも楽しみにさせて頂きますね。
kuniさんに感謝です♪
by あうりん (2009-12-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リースまたやってしまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。